【ぜひ裸足で履き心地を確かめてください!】allbirdsをオススメする理由3選

その他諸々

どうもこんにちは、じょんです。

皆さん、allbirdsってご存知ですか?

アメリカはカリフォルニアで生まれ、
昨年日本にも進出を果たしたシューズブランドなのですが、
このオールバーズ、商品が持つストーリー性から、
若者を中心にブームになりつつあるのです。

そのストーリーの根幹にあるのが『エコ』

使われている素材のほとんどがリサイクル可能なもので、
環境にやさしいクツとして人気を博しているのです。

エコなのはわかったけどそれだけじゃ買うには至らんよ

そんなあなたに向けて、allbirdsのファンの1人である筆者が、
allbirdsをオススメする理由3点を説明をしていきます。

履き心地がハンパない

まず何よりも1番に取り上げるべき点は履き心地がハンパないということ。

それもそのはず、allbirdsのクツは、米Times紙に『世界一履きやすいクツ』として紹介されたことがあるほどなのです。

実はかつての筆者もその点は半信半疑で、さてどれだけのものかと少し疑っていたのです。

そして実際に購入して履いてみた感想は、

『まあ確かに履き心地はいいよね。
でも世界一かどうかと言われるとなかなか判断できんなぁ。』

といったものでした。

ただ、このクツの本領はそんなものではなかったんです。

皆さんもコンビニなんかに行く時にテキトーにクツをつっかけることありますよね?

筆者もそんなときにたまたま裸足でallbirdsのクツを履くチャンスがあったのですが、

『マジか!』

と、なんなら口にしてしまったんですよね。

筆者が購入したのはメリノウールを使用した『Wool Runners』というモデルなのですが、
裸足で感じるウールの心地よさがもうこの上なく、
このクツの真骨頂はこれかと気付かされました。

ブランド側が公式に勧めているわけではないのでしょうが、
是非一度裸足でこの『Wool Runners』を試してみてください。

あなたもきっとトリコになりますよ。

Men's Wool Runners - Natural Grey (Light Grey Sole)
柔らかい素材で作られているウールランナーズは、あなたの足を優しく包み、どんな動きにもフィットします。

お手入れが驚くほど簡単

次に取り上げるのはお手入れが簡単だということ。

allbirdsのクツは洗濯機で丸洗いできるんです。

筆者の知る限り丸洗いできるクツって過去に覚えがありません。

そして筆者が驚いたのは速乾性

浴室乾燥で2時間もすれば十分に乾いてしまったんですね。

洗い方にもよるかと思いますが、
通常のスニーカーと比べれば圧倒的な速乾性を筆者は実感しました。

ちなみに筆者が購入したのはライトグレーのものなので実感はしていませんが、
白いクツだと、洗濯するだけで元の白さに戻るらしいですよ。

交換・返品が30日間完全無料

最後は商品そのものの仕様ではないですが、
購入して30日間は返品・交換が完全無料という点。

最近はコロナの影響もあり実店舗ではなくオンラインで購入される方も多いと思いますが、
服と違ってクツって結構ブランドによってサイズがまちまちで、
普段のサイズで買っても実は合わなかったってこと多いですよね。

その点、allbirdsでは30日間は完全無料で返品等対応してくれるので、
オンラインでも安心して購入出来るのです。
しかも返品の送料も負担してくれるという徹底ぶり。

ちなみに返品されたクツは、どうやらWEBサイトによると、
クツを必要としている方々に寄付しているのだとか。
この辺りからもストーリーが一貫していることが感じられます。

ぜひ一度お試しあれ

いかがでしたでしょうか。

上でも触れましたが交換・返品も完全無料ですので、
少しでも気になった方は一度試しに購入してみてはいかがでしょうか。

また、やはりお店で買いたいという方には、
先日丸の内店もオープンしましたので仕事帰りに立ち寄ってみては。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました