【あのヒトデさんもオススメ】MOFTノートPCスタンドをレビュー!

その他諸々

MOFTの『ノートPCスタンド』オススメです!

どうもこんにちは、じょんです。

今回は筆者が先日購入して使っている、MOFTのノートPCスタンドを紹介いたします。

もともとは超人気ブロガーのヒトデさんの著書『凡人くんの人生革命』で紹介されていたのを目にして購入したのですが、これはもう買って大正解。

ぜひ皆さんにも紹介したいということで、少なくとも1日10時間はPCの前に座っている筆者が、購入して3カ月程使用した感想をまとめていきます。

薄くて軽いので持ち運びに最適!

本商品が他のノートPCスタンドと一番大きく異なる点は、ノートPC本体の裏面に張り付けて使用する点にあります。

通常のノートPCスタンドはスタンドの上にPCを置いて使うため、結構サイズも大きくて運びづらいんですよね。

その点、MOFTは本体サイズ:22.4cm×17cm、重さ:89g、厚さ:3mmと非常に薄くて軽く、ノートPCに張り付けているため、スタンドを持ち運んでいるという感覚もなく、PCの付属品として勝手についてくるというイメージです。

横から見るとこんな感じで、薄さが良くわかります。

ちなみに筆者はLenovoのX1 Carbonに付けて使っていますが、裏面の排気口に一部重なってしまうものの、商品自体に多くの排熱用の穴があけられているため、問題なく使用できています。

値段もそこまで気にならない

筆者はAmazonのEZLIFEという会社が販売している製品を購入しました。

色は、筆者が購入したブラックの他に、グレー、ゴールド、シルバー、ピンク、ブルーが展開されており、ピンクは少し(というか大分)目立ちますが、他の色であれば、職場で使っていても気にならないくらいの色味となっています。

お値段は定価2,580円(税込み)のところ、Amazonの10%OFFクーポンを利用して、2,322円で購入しました。
(調べてみましたが、このクーポンは本記事作成時点ではまだ利用できるようですので気になった方はお早目に!)

耐荷重も8kgと申し分なし

この商品、重さ:89g、厚さ:3mmとペラペラなくせに、耐荷重は8kgと相当な重みにも耐えらえる仕様となっています。

筆者もすでに3カ月使用していますが、タイプする際に若干のグラつきは感じるものの全く気になるほどではなく(PCのサイズが小さければより安定しそうです)、現状は壊れる心配もなさそうです。

視線が上がることで姿勢が楽に!

そもそもノートPCスタンドを利用することのメリットはここだと思いますが、使わない場合と比較してPCに向かう姿勢が良くなります。

下の図は先ほど紹介した商品ページから引用したものですが、スタンドを使ってスクリーンの高さを持ち上げることで、自然と視線が高くなり、座っていても正面を向いて作業ができるようになります。

どうしても下を向いて作業をしていると、やや前かがみの姿勢となり、肩も丸まってしまうのですが、視線を持ちあげるだけで、大分改善されるので驚きです。


引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B096LNR15L/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&th=1

おわりに

いかがでしたでしょうか。

普段ノートPCを使って作業されている方、特に、オフィスと自宅、もしくは出先など作業場所が頻繁に変わる方にとっては、この持ち運びやすさは非常に快適に感じて頂けると思いますのでぜひオススメです。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました